スポンサードリンク

2012年7月27日金曜日

生レバー風こんにゃくで作る美味しいレジピ2

前回、前々回も美味しい生レバー風こんにゃく を使ったレシピをご紹介いたしました。

第1回は 女性に嬉しいヘルシーイタリアントマト煮込み
第2回は 男性はみんな大好き生レバー風こんにゃく のピリカラ炒め

気になる方は過去のブログをチェックです!

さてお待ちかね、第3回目は ごはんが止まらない!ヘルシーで美味しい生レバー風こんにゃく の甘み煮込み(佃煮風) です。


用意するもの


生レバー風こんにゃく
摩り下ろし生姜
麺つゆ 大さじ2
カツオダシ 大さじ4
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ2
はちみつ 大さじ1
しょうゆ お好みで


を一口サイズに切る

生レバー風こんにゃく と生姜を鍋に入れ、麺つゆ、カツオダシ、砂糖、みりん、はちみつ を加え、水が飛ぶまで弱火でコトコト煮込んだら  完成!

ほんのり甘くてしょっぱい、ヘルシーで美味しい生レバー風こんにゃく の甘み煮込みの完成!

朝ごはんに、おにぎりの具にしてもとっても美味しいですよ!

小さなお子さんやお年寄りの方はのどに詰まらせないように気をつけてくださいね!

是非ヘルシーで美味しいメニューお試しください。 人気ブログランキングへ